マール日記

子猫の成長記録

スポンサーサイト


マール日記

20080904091322
20080904091319
先週うちに新しい家族が増えました
子猫のマール
家族で先月亡くなったおじいちゃんのおはか掃除に行った時 うちの息子が木の下で必死で助けを求める迷子の子猫を発見
ずっと猫が飼いたくてでも我慢してきたけど おじいちゃんが引き合わせてくれたにちがいないと言う事でうちに連れて帰る事にしました
すごく弱っていてすぐに獣医さんにみせました
脱水状態でした
でももう大丈夫
栄養と水分たっぷりの太い注射を打ってもらいました
生後まだ二週間位らしいです
体重は最初180グラム

ミルクやオシッコのお世話をしながら見てあげてようやく元気になりました
でも心配する事はいっぱい
足を引きずる感じだったのでまた獣医に診てもらったら関節に炎症があるとの事
抗生物質を出してくれました
そしてなかなか出なかった便もようやく出て今朝の体重はなんと300グラム
順調に成長してくれています
これからはできるだけ毎日様子を日記に残したいと思っています
よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
