マール日記

子猫の成長記録

| ホーム |



レーザーポイント

先日子供がそろばんの先生にもらったキーホルダーはよく会議とかで使うレーザーポイントでした
それを壁やら床に光らせるとまるで虫でも追いかけるように走り回っていました
手をだそうと狙っている写真です


袋の中

20081127195814
20081127195812
20081127195809
20081127195805
猫って袋に入るの好きですね
紙袋バージョンとビニール袋バージョン

器に手を添えて

20081124101805
たまたま見た光景
マールが水を飲む姿ですが器に手(前足)を添えてるところがかわいいです

ネズミのおもちゃ

20081119113006
フエルトで作った今年の干支だったネズミのマスコットでジャレルマール
いつか本物のネズミと戦う時は来るのでしょうか!?
体重1・ 7キロ

気球

20081118154406
20081118154013
20081118154009
子供が図工展に出していた気球を今日持って帰ってきました
クンクン これはなんだ?

入ってみよう

肉球を

20081117151318
肉球を吸ってるマールのアップです

ベランダ探検

20081116072106
20081116072103
今日は朝から雨
外を確かめようとベランダに出てみた
クンクン
やっぱり雨だな
レモンが黄色くなってきている

後ろからカメちゃんが見ているのも気がつかず…

わ 割れるよ!

20081112184507
20081112184504
子供が遊んでいた風船がちょっと小さくなっていたのを見つけてじゃれて遊ぶマール
でも噛んだり爪をたてないでね

指すい

20081111100502
今日もウトウトしながら肉球をチュパチュパ吸っています
ミルクの回数は朝一回になりつつあります
カリカリの餌はいっぱい食べるようになって体はもうかなり大きくなってきました

眠そう

20081109212610
近くでゲームの音がなっていてお部屋もぬくくなってきたからか とても眠そうo(≧∀≦)o
体重 1・6キロ

狩り

20081108090103
なかなか写真には上手く撮れないけど今マールは小さなクモを狙っています

大きくなってます

20081105111906
人間用の体重計で体重を計るので毎日計らなくなっていましたが昨日ミルク飲ませた後に乗せてみたらなんと1・5キロになっていました!
鈴を鳴らして呼ぶとお腹空いているときなんかは飛んできます

水を飲む

20081102161508
20081102161504
昨日の夜 マールが初めて水を飲みました!
少なかったのもありますがカリカリの餌が一粒入っていたので味が出ていたのかも知れません
そのかわりまた急にミルクを飲むのが下手になってしまいました
ちょっと心配です

ちょっとお腹が

20081101120512
最近冷えてきたのか 下痢気味のマール
早く病院に行ったほうがいいのかな
今のところ元気なんだけど
ところで昨日は釣りでタチウオとアジを釣ったので晩御飯はおさしみと塩焼きだったんだけどマールは美味しい匂いがするので落ち着きなくうろうろ
もちろんみんなから少しづつタチウオをもらってご機嫌さんでした

