マール日記

子猫の成長記録

| ホーム |



椅子の上

20081031073104
みんなが食事しているのが気になるみたいで長いすに乗ってきた
「みんな何食べてるの?」
しばらく見学したのちお兄ちゃんの横でお行儀よく座っていました


紙袋で遊ぶ

20081028094207
マールは紙袋が大好き(*^-')b
中に入ってバタバタ音を出して出たり入ったり!
持ち手のところに時々首が引っ掛かってパニックになったりで見ていて飽きません(*^o^*)

ガメラVSマール

タイトルはおおげさですが先日初めてマールがうちのミドリちゃん(カメ)と対面しました!最初は離れたところからみて次はにおいを嗅いでみた!20081027160404

でも特にバトルにはなりませんでした(>_<)

マールとカメ

20081020123809
ベランダのカメが気になるマール
網戸ごしに興味津々

かわいい寝姿

20081019195309
両手で毛布を持って寝ています
体重 1・1

元気だけど

20081014132204
元気はあるけどさきほどゆるゆるウンチがでたみたいです
急に寒くなって風邪ひいたんかしら?
でもミルクはいっぱい飲みました
今朝からスプーン四杯になりました
体重はもう人間用の体重計なので細かく計れないけど昨日は1・1キロでした

大きくなってきた

20081013163207
先日久しぶりにきた甥っ子がマールを見て
大きくなったなぁってびっくりしていました
最初のすごく小さい頃を見ているのですごい成長ぶりに驚いたみたいです
たしかに以前の箱入り娘の時の写真と比べたら大きくなったと思います

一キロになりました

20081011070806
20081011070803
体重がついに一キロになりました
砂糖の袋くらいかな
でも全体のバランスをみると痩せ型みたいです
もう少しコロコロしていてもかわいいのにね

キャリングゲージ

20081008215910
20081008215907
今日昔猫を飼っていたお友達からキャリングゲージをもらいました
早速置いてみるとすぐに興味津々
鼻をヒクヒクさせながら調べています
そして大丈夫とわかり中も探索
一通り調べ終わるとそのお友達と遊びタイムo(≧∀≦)o
いっぱい遊んでもらって帰る頃には疲れてうとうと(*^o^*)
ミルクを飲んでからお昼寝しました
そして夕方私がいない間にゲージに入り眠っていました
気にいってくれたみたいです
よかったよかった
体重 950グラム

新猫トイレ

20081007204907
昨日コーナンでやっと猫用トイレを買いました
でも種類もあって悩みましたが今まで使っていた猫砂を使いたかったのですのこの目の細かい物にしました
今は一週間トイレ掃除をしなくていい上等な砂があるんだけど毎週変えてると高くつくのでやめたんです
新しいトイレは囲いが高いので砂の飛び散りがましかなと思ったけどやっぱり飛ばしまくりでした
ちょっとましにはなったけど

体重 935グラム

最近のマール

20081006081104
最近更新を忘れていました(>_<)
前まではミルク二杯分位づつ飲んでいましたが 最近は三杯に増えてきました
ミルク飲んだ後はおなかパンパン
体重ももうすぐ一キロになります
マールの得意な事は後ろ足でひょいと立つ事
もっと上手になっておもしろい芸してくれないかな
体重 910グラム

ん?

20081002095003
なんか顔がいつもと違って見える写真です
最近寒くなってきたのでみんなと同じ部屋で寝るようになりました
昼間も子供のベットに入りこんでお昼寝ばかり
体重 790グラム

